【PR】

新卒就活

総合コース

自分は食事の合間に食べる間食を、甘いものをチョイスしてよく食べていました。小学生の頃からグリコの「美味しくて強くなる」というキャラメルのキャッチフレーズが私は好きでした。もちろんおまけもです。大学生になってから、キャラメルと同じ「人が手をあげてゴールテープを切っている」という絵をモチーフにした、サプリメントも開発されていることが分かりました。あの絵は印象深いので、脳裏にずっと焼き付けることが出来ます。甘いものでは「牧場絞り」が好きです。牧場のソフトクリームの味をラクトアイス状にしているので、濃厚で少ない味でも満足出来ます。「あっ!」と目をひく商品のフレーズであったり、ポッキーのリズム感のあるCMはつい見てしまいます。そんな工夫があってこそ、グリコの商品も子供の頃から自然とたくさん知っている自分がいます。宣伝の仕方が目をひくので、商品を購入する年齢層が幅広いことも、貴社に惹かれた理由です。(399文字)